後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマスって?
2006-12-24 Sun 22:18
サンタクロースとプレゼント、「Last Christmas I gave you my heart」、レインボーブリッジの夜景(綺麗だね…)、ゴージャスな夕食と彼氏彼女、ではないんですよ。身近な例から、本当のクリスマスの意味を考察してみましょうか。

その身近な例とは、クリスマス・ツリーの装飾です。その飾りには、主イエスの誕生を祝うたくさんの要素が含まれているんですよ。

まず、鐘のオーナメント(飾り)。鐘は牧者(つまりキリスト)が迷った羊を探す時に、羊の注意を引くために使います。
天使の飾りは、主イエスの誕生を告げるHerald Angel(「Halk! The Herald Angel sings,」)を象徴しています。
ギフトボックスは、神さまが私たちに下さった贈り物、神の一人子である主イエスキリストそのものです。
キャンディスティックの飾りは、牧者の杖のデフォルメ。またアルファベットの“J(はもちろんJESUSのJ)”をモチーフにしていますね。
そして、ツリーのてっぺんに鎮座する大きな星は、主イエスが誕生した晩に、天に現われた大きな光。東方の博士たち、羊飼いたち、その他大勢をベツレヘムの厩舎に導いた、聖霊の光です。

様々なコマーシャルの影響で、歪曲されてしまっていますが、真のクリスマスの意味とは主イエスキリストの誕生を祝うものなのです。そして私たちの多くが、彼の生き方、彼の愛を知り、自分たちの犯した罪を悔い改め、ついてしまったシミやシワを掃い、主に立ち返って人生を真新しく始める、そんなきっかけになり得る大切な日なのです。

神さま、主イエスの愛と真理を、私たちに与えてください。Merry Christmasが単に楽しいだけのクリスマスでなく、私たちのこれからの人生を大きく変える、大切な分岐点となりますように。私たちを幸せで満たしてください、その幸せで他の人も満たすことができるように。私たちを、あなたの平和の目的のために、お使いください。

Wishing you a Very Merry Christmas and a Happy New Year!! スリランカより祈りを込めて。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング
Christmas_tree

別窓 | Christianityってなんですか | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
<<もしもピアノが弾けたなら | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 砲弾の音?>>
この記事のコメント
はじめまして。クリスチャンの方だと思いまして、クリスマスの所にトラバを入れさせていただきました。
ありがとうございました。
2006-12-25 Mon 19:57 | URL | ぴーち #n2Cf7PAc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
クリスマスって?
サンタクロースとプレゼント、「Last Christmas I gave you my heart」、レインボーブリッジの夜景(綺麗だね&hellip;)、ゴージャスな夕食と彼氏彼女、ではないんですよ。身近な例から、本当のクリスマスの意味を考察してみま …
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
