後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【沁みてくる】
2014-07-02 Wed 11:52
こころにザックり開いた傷
いまも血が流れ続けている

痛みと熱
腐敗と死

細胞が泣き 修復しようとするが
傷は大きく そして深く

私の想い 優しさ 焦点
希望の全てを奪い去る


そんな生傷に
主イエスキリストの愛は
しっとり 優しく 沁みてくる

私の傷が深いほどに
神の癒しは 痛みを包み込む

夜浜辺







だが 思うに
人生の底を未だ経験していない者

人の頑なさ 汚濁 強欲に
真に曝露されていない者

自己中心 我が身可愛さ 罪
それら闇の力を直視したことのない者

彼らには 主の愛が分からないのかも知れない



そうだ
本当に突き刺され 貫かれ
切り裂かれた者でなければ

この主の慈愛と恵みは
伝わらないのかも知れない


--- My brokenness helped me to see
God's mercy, His grace
I will not be moved ---


全て こころに
傷を負っているもの
取り返しの付かない怪我
直せない病を負う者は

主のところに行こうではないか

彼はあなたを癒し
あなたを休ませてくれる

彼の十字架を背負い
彼のくびきを負って

彼の愛と思いやり 謙虚 神への信頼
それらを学んでいこうではないか

彼は言う
『そうすればたましいに安らぎが来ます。

わたしのくびきは負いやすく、
わたしの荷は軽いからです。』



―――――

『すべて、疲れた人、
重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。

わたしは心優しく、へりくだっているから、
あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。
そうすればたましいに安らぎが来ます。

わたしのくびきは負いやすく、
わたしの荷は軽いからです。』
(マタイ11:28~30)
スポンサーサイト
別窓 | 神さまってどんなかた? | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【備えなき 民】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【勇気と備え】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/