後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【平方のMillion House/銀カフェ】
2014-06-15 Sun 22:34
越谷市平方の物件。

3月23日(日)に契約し、現在整備中の建物である。

まだまだ廃棄も必要、やることは山積みであるが、写真にて進捗を共有しよう。

内見した時

<内見時、H26年1月>

内見した時

<外にも廃家電等、ゴミばかりです>








廃棄準備0402

<H26年、4月2日。最初は、布団と衣類との戦いでした>

廃棄準備0402

<衣類はひたすら袋詰め>


トラックで廃棄0408

<同年4月8日。2t トラックで廃棄便×2>

トラックで廃棄0408

<最初に荷台の周囲をタンス・テーブル等で固め、
壁を作ってその間に衣類・布団を突っ込んでいきます>


きれいになりました0409

<同年4月9日。少しスペースができました>

まだある…

<でもまだまだ懐が深い。一部屋一部屋攻略していきます>


スクラップ

<同年5月21日。次は鉄くず・ステン・アルミや、雑品と呼ばれる家電・電製品・電線などひたすらまとめます。
木やプラスチックがついていると弾かれてしまうので、簡単に分解します>

スクラップ

<物置もバラしました。作業約2時間。
100人乗っても大丈夫なアレだったら、話は違ったと思います>

スクラップ

<介護ベッド。普段仕事でお世話になっているアイテムですが、
ぶっ壊す羽目になるとは思いませんでした>


スクラップ車載

<同年6月1日。そばを走っていた廃品回収業者の軽トラを掴まえて、
持って行って貰う段取りを取り、本日無事出荷となりました。


スクラップ車載

<2台目。こちらには雑品・廃TVなどを積みました>


スクラップ2

<6月4日。業者が廃棄してくれた後空いたスペースに、
裏庭に出ていたスクラップを集めて再度整理しました>

タンス

<あとは木製品です。廃棄作業の中で一番厄介なのが、実は木製品です。
裏庭で燃やしちゃえれば早いんですけどね、住宅地なので却下です>


ダンボールと古本、紙袋0604

<6月4日。ダンボールと古紙、古本。
古雑誌はマジ年代モノで逆に面白い。

(1980年代のエロ本が、全然エロくなくてビックリ。
婦人ファッション誌のトレンドは欧風。
また、斉藤由貴ちゃんの写真集はただのゲジ眉女子の写真。
セクシー表現皆無。全く面白くない。なぜ購入した…?)

注: 古紙廃棄日にあんまり多量に出すと、事業者ゴミと受けとられてしまう事も。
すると業者が拒否して持っていかない可能性があるとか。

万一残されたら周辺住民から目を付けられてしまうので、
回収時間後に念のため、廃棄所を検分したほうが良いです。

反面、資源ごみとして自治体の収集日(第三日曜日)に出せば、逆感謝されます>


捨て後

<そして本日、6月15日。
他の家庭のゴミに囲まれていますが、畳約3.5畳分の古本とダンボール、
古紙を自治体の廃品回収日に廃棄しました。>

捨て後0615

<ダンボールが出てくれると、一気に室内の空間率が回復します>

捨て後

<押入れの一番上の段。忘れがちです。
全廃棄すべくゴミ袋に詰める>



こんな感じで。時間はかかりますが、ひと工程ずつ潰していけば整理は順当に進んでいきます。

一人作業でやった、と言っても実際のところ、
沢山の方に協力して頂いての成果です。

この場を借りて感謝致します。


実は廃棄処理が終わってからが作業本番、
→リフォーム編に突入するということですから、

皆さまも根気強くお付き合い下さいませ。

取り急ぎ近況ご報告まで。

在主
後藤 秀孝 拝
スポンサーサイト
別窓 | 教会へ行く | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【集められる 神】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【ID不足】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/