後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【聖書、これって】
2014-06-11 Wed 18:41
皆さ~ん。聖書、持ってますか~?

聖書が 実は凄い ことを、改めて考えてみましょう。

何故なら、

聖書に登場するどんな偉大な指導者も、

士師も預言者も、
ダビデ王も、賢帝 ソロモン王も、
ペテロ(=初代カトリック教皇)も、
イエスさまの肉親のヤコブも、
ステパノも(使徒行伝の)ピリポも、
パウロもバルナバも、誰一人として

ここまで整えられた聖書は、持っていなかったのですから。

また、コンコーダンスやら聖書辞典やら、
イスラエル周辺の地図やら地政学やら、
民族区分やら対立の背景やら、

ともかく揃っている。

ハードカバーでも Kindle でもグーグルさんでも、どうやったって手に入る。

だから私たち現代人、情報戦では絶対に負けない。



なのになぜだ…。

何で俺たち、弱い信仰者にしかなれないんだ?

頭でっかちの疑い深い臆病者にしかなれないんだ…?


神さま、どうか俺たちが一歩を踏み出す、
その覚悟を日々、育てさせてくれ。

私たちがいつも、あなたの十字架の死を自覚するように。

今日のいのちの儚さ、大切さを、
そしてあなたの火急の要請を、

どうか念頭において尽力する者とさせて下さい。

パウロ落馬
           <パウロの回心>
スポンサーサイト

別窓 | 聖書ってどんな本? | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【Ticket to HVN】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【大人の豪腕】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
