後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【私は 信じない】
2014-01-08 Wed 14:17
私は信じる。

神が愛なる方であり、
常に私と共におられ、
私の想いの全てをご存知であることを。

あなたの公平さ、寛容、柔和、
威厳、慈しみ、慰め…

人類が定義し得るすべての良い性質、
いやそれ以上の…。

そんな神が、
眠ることも、まどろむこともなく、
私を守り、導いて下さっていることを信じる。


しかし、ご免なさい。

私は信じない。

despair





私は、
私自身に対する不信を拭えない。

私の死の寸前に、主よ、
あなたを呪わない―――たったそれだけの確証を、…
あなたを絶対に失望させない―――それだけの自信を、…

私は持ち得ないからだ。

私はこの弱く、移り気で、
忍耐なく、行動で示せず、臆病な自分自身を
信じることができない。

神さま、ご免なさい。

あなたの揺るぎないその愛によって、
私は生き、活動できます。

そしてあなたにのみ信頼して
死にまで従えるように…。

どうか最期の一息まで…。
私と共にあって下さい。
スポンサーサイト
別窓 | 信じると、あなたに起こること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【“宣告”】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【貧しさの中に】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/