後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【つながってる】
2013-12-01 Sun 22:23
「たまにね…死んだほうがマシだって思うの。
そんな時決まって泣きたくなる。


でも泣いても何にもならないから。
自分を強く持たなきゃね…」


寝たきりのご高齢者、Yさんが呟く。
そんな彼女の絶望を慰める言葉を、私は持っていない…。

「私にも泣きたくなる時があります」
「私はクリスチャンなので、そんな時は神にすがって泣いています」

とだけ言える。

Yさんはそれに対してこう返す。

「私はクリスチャンじゃないから…。
 そうね、お父さんに向かって泣いてる」

「でも、もう先に天国に行っちゃったから」
「何も応えてくれないの…」




天の父さんも、中々 Audible な回答はくれません。

沈黙…
……
………
…………
……………

と言うことも多いのです。


しかし、私の経験で申しますと、
その内<ことば>が湧き上がります。

それは神の知恵と力、御恵みに溢れたことばなのです。

それをもって私は「神が語って下さった」と解釈します。


誤解されたとき。
いわれ無き責めを受けたとき。…

孤立無援のとき。
泣くしかないとき。…


神さまだけはいつも傍にいて、

あなたの真実を、
あなたのこころの動きを、
あなたのやり切れない悲しみを、…。

理解し、共感し、慰めて下さる方です。


私と・あなたと24/7、
つながっている主。


そのことの確信が、
私にはうれしいのです。
スポンサーサイト
別窓 | 神さまってどんなかた? | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【受けたもの】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【教えられるもの・経験し学ぶしかないもの】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/