後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【短編集】
2013-07-26 Fri 17:15
【今のこのときの苦しみは】
ああ、今のこのときの苦しみは

あなたと再会する喜びのために


【鍬の一振り】
「人生」と言う名の 土壌を前にして

手に持った鍬を 大地に振り下ろす

神は言われる

その鍬の一振り一振りが

あなたのこころを豊かにする




【ふたり】
二人になることは良い。

生活も、映画も、旅も、

人生の思い出が全て共有でき、

あなたの経験は2倍、豊かになるから。



しかし、

その関係と体験、思い出さえ、
唾棄すべき物、損失へと成り下がったとき…。


独りの絶望に残されたのは、

「ああ、でも主だけはそこに居てくれましたね…」
「これからもどうか、ご一緒させて下さいね…」


という深い気付き、安堵だった。



【いま むかし】
19の時に聖霊さんに「You will travel far and wide」と言われてから、

文字通り遠く、広く地図の上を旅した。


今はそれよりももっと広く、深い、

人間のこころの中を旅している。
別窓 | 【信仰の祈り】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【Smart De-VICE】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【忍び・偲ぶ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/