後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【讃美レベル 高けぇぇ!!】
2013-02-12 Tue 10:37
早朝の通勤時間に、いつも会う野鳥がおります。

「ハクセキレイ」という鳥らしいです。

いつも長い尻尾をピョコピョコさせながら、
急加速・減速停止、を繰り返して歩き、
飛び方も途中手抜きで、
飛んでは滑空、飛んでは滑空と、波状に飛びます。

そしてひたすら可愛い。ひたすら明るく元気。一人でもオーバーアクション。



そのハクセキレイを見ていて、示されたことがあります。

「やつは全身を使って、神さまの御手の技を、この地上の生を喜んでいるのだ…」
「あのピヨピヨ言う声でもって、神さまを讃美しているのだ…」

「讃美レベル、たっけぇぇ!!」

自分の讃美レベルの低さを想い、ハクセキレイに打ちのめされた後藤が他に目をやると、更に恐ろしいことが分かりました。


街路に生える木。人の手で刈り込まれているが、残された手を天に差し伸べて神を讃美している。

枯れた感じのパンジー。もはや誰も見向きもしないだろう。そんな彼らも、精一杯の讃美を捧げている。

それどころか、あの収穫もれした白菜!上を紐で閉じられて、咲かないように口を閉じられているが、見よ、あのどっしりとした信仰の姿勢を。大根もスゲェぜ…。地面から突き出して祈ってるぜ…!!


視野を広げると、更に讃美レベル高い存在が見えてきます。

あの稲妻と雷鳴…!ドンだけ光ってんだよ!ドンだけ低音の響きいい讃美なんだよ…!

あの海のうねり…!あいつら止まんねぇ、止まんねぇよ…。

そしてこの土壌…!シン、としてやがるが、どれだけ生命育んでんだよ…。主イエスに倣ってよう…。

讃美レベル 高けぇぇ!!


彼らの霊が、唸っているんです。
最高の讃美を捧げているんです。

目に見えない。でも私の霊すら呼応している…。


完敗しましたorz…。ええ、後藤は負けを潔く認めますとも。

被造物、やるな!

神さま、相変わらずスゲェな!!


PS. 同時に、讃美レベルが皆無の存在にも気付かされたのです。

それは、人造物。コンクリートのビルや街灯、街を走る車…。そんな物。
都会暮らしは便利でしょう。
ですが、無機質なものにばかり囲まれた生活は、それはそれは讃美に乏しい暮らしでしょう。

一息つきに、どうぞ、田舎へ。
その瑞々しい讃美の歌声に、あなたの霊を合わせにいらしては如何。
別窓 | 信じると、あなたに起こること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【依り頼むこと】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【奉仕の 対価】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/