後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【日 の 出】
2013-01-19 Sat 23:39
出勤時間が大幅に繰り上がった後藤は、

午前5時40分起床 → 6時20分には家を出る生活が続いている。

5時台について申しますと、まだ黎明、というか真っ暗です。6時を過ぎたころ、ようやく日の出となり、オレンジの光が東の空を彩るようになります。

そんな日の出を右前方に見ながら通勤していると、不意に涙がこぼれました。



だって、日の出って。

イエスさま復活の象徴だから。

あの暗闇の墓場から、岩が転がされ、光が差し込み…。
絶望だけだった結末が、Ultimate どんでん返し、幸福の涙へと包まれた瞬間の、象徴だから…。

俺の流している涙は、マグダラのマリアが主の御顔を見上げたとき、
主の存在をはっきりと認めたときに流れた涙と同じもの。

あたかもマリア The マグダリアンの記憶と感情が、後藤の中に結実したかのような。

同時に主と、主のともがら皆の、すべての愛と慈しみが、後藤の中に萌芽したかのような…。


クソ寒く眠い早朝にさえ、
日の出の中にさえ、

後藤はそんな恵みを受けるのだ。

すべて、(約2000年前)に主が『完了された』ことの片鱗に過ぎないのだから」」。
別窓 | 信じると、あなたに起こること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【イエスさんなら】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【ことばは 人となる】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/