後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
【卜占】
2013-01-08 Tue 23:28
TVコマーシャルで。松子Dxという太いお釜が、細木何たら言う占い師にそれっぽいことを言われて、デブうるさく反応していた。

「醜い…」と思いながら思索していると、主からこんなQがあった。

『なぜ人は占いを好むのか、分かる?』


考えてみると、私たちが占いに耳を傾けてしまうのは何故だろう。信じちゃいないくせに、星座占いでおひつじ座の順位が気になるのは何故だろうか。

個人的に占いで気になるのは、自分の将来、恋愛運や金運など?

そのとき主が教えてくれた。

『人々が占いに関心を持つのは、
それが常に「あなたのこと」について
話しているからだよ。』

…確かに。
俺の未来、
俺のラブ&マニー、
俺のラッキーアイテム、
俺のラッキー方角…。


でもさ、考えてみたら。
神さま、あんたもいつも、俺のことを話してくれている。

俺のことを気にかけ、
俺の心の内を知りつつ、
俺の苦悩やら不幸やら将来への希望やらを、

一つひとつ解き明かしてくれている。

俺の姿勢を直し、
俺の自己評価を改め、
俺の埋まらぬ穴を満たしてくれ続けている…。

しかも、たかが人間の「口から出任せ」や「カマ掛け」や「コールドリーディング」や「Whatever」ではなく、

あなたのDay one も Final day もご存知の、権威ある神が、実は語って下さっている。
あなたのこと。あなただけのこと。あなたにしか用意されていない、素晴らしい未来のこと…。

どっちを聞きたい?
どっちを信じたい?

選ぶのはあなた。

信仰なんてそんなモン。
簡単な、しかし恐らくあなたの人生変革(revolutionize)するほど重要な、選択です。

荒ぶる波の中で
スポンサーサイト
別窓 | 信じると、あなたに起こること | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【お金のまなび】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【風 邪 にて】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/