後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【Building the Ark】①
2012-12-28 Fri 10:22
前稿「ロスジェネ的未来予想図」にてお話したことですが。

政府も、年金制度も、雇用主も頼れない未来の日本。

だからこそ、自分たちの将来は自分たちで描くしかない。

私たちにはまだ希望があって、今だからできる行動もある。


そのうちの一つが、「箱舟を作る(Build the Ark)」
=すなわち自宅と投資物件を持ち、収入の道を、また自活/仲間暮らしの場を確保することです。

30~40歳の皆さま。それより年若い皆さまも。
自分のためだけでなく、自分の家族・周囲の友のためにも、「今から箱舟」作りましょう。








【1.最初のゴール:勤続2年以上、頭金200万】

まず貯金。自分の消費傾向を見つめ、浪費をとことん削減することで貯金 Minimum 200万円を達成すること。これが始動するための最低ラインです。

200万貯まる頃には、倹約が習慣となっていることでしょう。
まずその習慣を確立しておかないと、どれほどの家賃収入があろうとも破綻します。収入↑支出↑だとしたら、単なる浪費癖の悪化に過ぎません。

マイケル・ジャクソン、メル・ギブソンやマイク・タイソンなど、超富裕層にも関わらず破産している有名人は後を絶たないのです。
その人の倹約習慣が、資産構築の基礎となります。


Building the Ark の続き原稿:

【Building the Ark②】【2.物件情報の集め方】
【Building the Ark③】【3.物件情報の精査の仕方】
【Building the Ark④】【4.内見】
【Building the Ark⑤】【6.銀行との関係作り】

現在では、不動産投資の書籍もネット情報も充実しています。
ご自身で勉強され、納得のいくまで調べて見ては如何でしょう。

そして何より、その知識を行動へとつなげることです。
行動することで、知識は知恵となり、あなたを益々助ける基盤となりますから。
別窓 | クリスチャンの仕事術 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【あざ笑う 我】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【幸せにしてやりてぇなぁ…】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
