後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【盛者必滅 会者定離】
2012-11-30 Fri 21:20
私たちの誰もが、人生で悟り得る唯一の真理。

それが(ジョウシャヒツメツ エシャジョウリ)。つまり

生きている者は必ず死に、
会った者は必ず別れる


という悲しい事実…。


でも、そんな真実に対して私たちが取っている態度はと言うと、

事なかれ主義
臭物蓋

に尽きるのではないでしょうか。

はっきり言います。
みんな、誤魔化してるよね!


買い物で誤魔化す。
仕事で誤魔化す。
政財界批判で誤魔化す。
資格で誤魔化す。
イケメンで誤魔化す。
メイドで誤魔化す。
パチスロで誤魔化す。
エロ本で誤魔化す。Wii Uで誤魔化す。WIN8で誤魔化す。株式市場で誤魔化す。教会ですら誤魔化す。ひたすら誤魔化す。


だって、もしその真理を直視するならば。

/ヒトハシヌ/ジブンモイツカシヌ/
/リョウシントモツマトモワカレル/コドモトモワカレル/

私たちは自分の立ち位置を決めなければならなくなるから…。

1.「やっぱ無視します。見なかったことにしよう」
2.「どうせ死ぬ?じゃあ何やっても仕様が無いさ。飲んで、楽しくやろう」
3.「だったら、生きることに何の意味があるの」


このサイトに辿り着き、なおかつここまで読まれているあなたは、どちらかというと 3.に近い考えを持たれている方かもしれませんね。「生きることの意味って、何?」


クリスチャンである私の言うことは、お察しの通りです。
私たちのの生きる意味とは。

「私たちは天地創造の父なる神から愛されて、この世界に遣わされた。
神は私たち一人一人に素晴らしい計画を用意され、
喜びも悲しみも、苦悩さえも、私たちを育て導くために用いられる。

私たちがすべきなのはただ、私たちの救いのために
ひとり子さえも惜しまずに与えた、父なる神の愛を受け取って

その慈しみに応えて神を愛し、
また隣人を自分と同じように愛することだ。

神に喜ばれる生き方を実践し、
神の国、神の御心をこの地上にもたらす地の塩、世の光となることだ」


私にはこれ以上の説明が、無いのです。
人はなぜ、何のために生きるべきかについて。


「キリスト教=宗教?」というだけで、食わず嫌いになっている方がもしいらっしゃったら。
ぜひ上記の意味を、自分事として受け止めて下さいませ。

もし「納得行かない」と言う方がいらっしゃったら。
ご自身でとことん、納得の行く解を探してみて下さいませ。


この世の真理に照らして探す道すがら、
また主イエス・キリストのことばに戻って来ることもあるでしょう。

その時こそ、あなたが心から頷いて、

「主よ。私は信じます」と言えるように。

謹んでお祈り申し上げます。

―――――――――――――――

ヨハネの福音書 9:26~9:41
(生まれつき盲であったが、主に癒され視力回復した男性。その奇跡を勘繰ってパリサイ人たちが糾弾する)

そこで彼ら(パリサイ人)は言った。「あの人はおまえに何をしたのか。どのようにしてその目をあけたのか。」
彼は答えた。「もうお話ししたのですが、あなたがたは聞いてくれませんでした。なぜもう一度聞こうとするのです。あなたがたも、あの方の弟子になりたいのですか。」
彼らは彼をののしって言った。「おまえもあの者の弟子だ。しかし私たちはモーセの弟子だ。
私たちは、神がモーセにお話しになったことは知っている。しかし、あの者については、どこから来たのか知らないのだ。」

彼は答えて言った。「これは、驚きました。あなたがたは、あの方がどこから来られたのか、ご存じないと言う。しかし、あの方は私の目をおあけになったのです。
神は、罪人の言うことはお聞きになりません。しかし、だれでも神を敬い、そのみこころを行なうなら、神はその人の言うことを聞いてくださると、私たちは知っています。
盲目に生まれついた者の目をあけた者があるなどとは、昔から聞いたこともありません。
もしあの方が神から出ておられるのでなかったら、何もできないはずです。」
彼らは答えて言った。「おまえは全く罪の中に生まれていながら、私たちを教えるのか。」そして、彼を外に追い出した。

イエスは、彼らが彼を追放したことを聞き、彼を見つけ出して言われた。「あなたは人の子を信じますか。」
その人は答えた。「主よ。その方はどなたでしょうか。私がその方を信じることができますように。」
イエスは彼に言われた。「あなたはその方を見たのです。あなたと話しているのがそれです。」
彼は言った。「主よ。私は信じます。」そして彼はイエスを拝した。
スポンサーサイト
別窓 | Christianityってなんですか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【子どもに 自信を】 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 【喫茶 ロアール】>>
この記事のコメント
#623
その通りだと思います。
僕も聖書からそこにたどり着きました。
2012-12-11 Tue 07:30 | URL | 蒼井涎掛け #-[ 内容変更] | top↑
伝道者は言う。空の空。すべては空…。

もし神がいないとすれば。

後藤 秀孝 拝
2012-12-16 Sun 21:59 | URL | 後藤 秀孝 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
