後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
信仰の祈り
2006-09-10 Sun 12:02
もし「神さま、信じてもいいですか…」と思ったら。
次のお祈りを、言葉に出して言ってみてください。
「天におられる父よ。欠点もへっこみもでっぱりもあるけれど。あなたはありのままの私を愛してくれました。
そして、主イエスキリストを、あなたのひとり息子を、私の救済のために送ってくれてありがとう。
彼が私のために死んでくれたから、これから私は彼のために生きます。
これまで迷って罪も犯しました。暗闇でひざを抱えていた私を、あなたは明るい場所へいざなってくれました。
怖れや悩み、不安といった鎖から、解き放ってくださいました。だから私は、全てあなたの手にゆだねましょう。
神さま、これからもよろしく。あなたの道を私に教えてください。私はあなたの真理の内を歩みます。
の御名によってお祈りします。アーメン」

こうすることで、何が変わったかって?
あんまり実感ないよね。でも、すごいんです。
まず天国では、「またひとり救われました」と報告があり、盛大な晩餐の開始。ブラバン演奏(注;イメージ)にのりみんなが歌って踊ります。「よく帰ってきたね」「これからもがんばってね、応援するよ」とね。
そんな喜び歌う天使たち、また天なる父、JCイエスキリストのこと、もっと知りたいな、と思ったら。聖書を買って、新約→ヨハネの福音書から読んだり、小説「聖書」を見たり、少し流れが分かったらメルギブソン監督の「Passion」を観るなど。教会も、気が向いたら行ってみて。ここは馴染めそうもない、というのはあることだから、自分にあった教会を根気良く探してみてください。「誰でも、求めるものは受け、探すものは見出し、叩くものには開かれる」からです。

He died for me, I live for Him

スポンサーサイト
別窓 | 【信仰の祈り】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<文句ばっかり→感謝ばっかり2 | キリストの愛を 超多忙なあなたに | 文句ばっかり→感謝ばっかり>>
この記事のコメント
#195 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-31 Fri 07:46 | | #[ 内容変更] | top↑
#197 Sさん、コメント感謝です
Sさん、来訪&コメント感謝です。

拙いブログですが、喜んでいただけると幸いです。

キリストのことばは、誰の心にも響くものです。人生の厳しい瞬間を抜けてきた方なら誰でも、その温かく、励ましと勇気に満ちたメッセージに感化され、再び希望をもって歩むことができると信じています。

ですが、そのメッセージの伝え方・伝わり方も、人対人である以上、「100%うまく行くか」と言うとそうでもないですね...。やはり日々コミュニケーション力を磨かれている牧師さん、「どうしたら分りやすいだろう、どう伝えたら心に響くだろう」と研鑽されている方のことばは、つい「うんうん、分るよ」と頷いてしまうことがあるものです。

また、いつでも遊びに来てください。そして、Sさんが導かれた経緯、証も、よろしければ共有してくださいね。

取り急ぎ。

ごとう ひでたか 拝

PS(内緒:イメージは「グーグル検索」で...)
2007-09-01 Sat 02:46 | URL | ごとう ひでたか #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
