後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
神さまがまず愛してくださった
2006-09-09 Sat 23:29
神さまの「愛」>
神さまはあなたのことを、誰よりもよく知っています(そりゃそうさ。なんせ、天地創造の神さまですから!!)。あなたの美点も、誇りも、コンプレックスも、不安も、みんな知ってます。
あなたのついた小さな嘘。あなたが誰かにつけた心の傷。そんなことを知りつつも、神さまは無条件にあなたをゆるして、愛してくれます。そして、あなたのために大いなる「役割り」を用意してくれています。

知ってますか。神さまが人間を自分の似すがたに創られたのは、神さまが私たちを愛し、私たちと近い関係を形成したいと思ったからです。その愛がいかに大きなものか。福音書の中でジョンはこう言っています。「は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。(ヨハネ3:16)」
またイエスさま本人も「あなた()がわたし(イエスキリスト)を愛されたように彼ら(私たち)をも愛されたことを、この世が知るためです(ヨハネ17:23)」と記しています。
あなたに永遠のいのちを与える為に、十字架にかかられた主、イエスさま。実のひとり息子である主イエスを愛したのと同じように、神さまはあなたを愛しているということを、聖書ははっきりと言っているんです。

神さまが用意してくださっている「計画」>
「我々の人生が豊かに満ち足りたものになるように」と神さまが計画してくださっているのです。「そんなこともあるよね、ハイハイありがと」って感じ?そうだよね。
そんなあなたもこれまで生きてて、「ああ、あの経験はこの時のためにさせられてたんだ」とか、「OOさんに言われたことって、こんな意味だったんだ」とかって、過去の事象が突然よみがえってきて、整然とした意味をもつこと、ありませんか。仮にその経験が、その瞬間は最悪で、耐え難いものに思えたとしても…
ここでこうしてこの記事を読んでいるのも、実は神さまの計画の一部なんですよ。わたしの好きな詩もこう言ってるよ。

出会い
「ジーザスとの出会いは 突然です
ある日 ふと 街角で出会う ―――
そんなこともあるんです
その瞬間 まさに あなたの人生を
一変させてしまうような 出会いです

ジーザスとの出会いは 自然です
雄大な山や 雨上がりの虹
生命の営みに 感動するように
理解した瞬間 湧き上がる喜び
それは 被造物として 当然のことです

ジーザスとの出会いは 必然です
偶然だとでも 思うのですか
あなたが お母さんのおなかにいるまえ
この天地が 創造される以前から
定められていたんです」
スポンサーサイト
別窓 | 神さまってどんなかた? | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<主イエスキリストについて | キリストの愛を 超多忙なあなたに | あなたのつぶやき、メールで聞かせてください>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/