後藤 秀孝
http://afg2.blog74.fc2.com/
JAPAN
人生に感謝!
2009-12-31 Thu 09:29
今朝8時45分ごろ。久しぶりの連休初日、ということで布団の中で祈っておりました。

いつしか祈りは、これまで出会ってきた人々への感謝となり、思い出の奔流と変わりました。


最初は、パキスタンで出会った、小柄な、人のよさそうなおじいちゃん。握手した私の手を大事そうにとって、自身の胸に押し当てていた、あの謙虚な、微笑みの素敵な、おじいちゃんの顔が、浮かびました。
完全なる異邦人の、見ず知らず、まったく他人の、自分。おそらくおじいちゃんの人生の中で、初めて見るアジア人。
そんな場にそぐわない、正直価値のない者に、おじいちゃんが示してくれた感謝。

元気にしていますか…?
パキスタンは今、雪降る寒さのはず。お風邪など引いていませんか…。
あなたの「握手の手を大切に、自分の胸に押し当てる」。うまくはできていませんが、私今でも、教会で、他の場所で、使わせてもらっていますよ。ありがとう。

今年はあなたにとって、どんな年でしたか…?

おじいちゃん

人生に感謝!…の続きを読む
別窓 | はじめに | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| キリストの愛を 超多忙なあなたに |
copyright © 2006 キリストの愛を 超多忙なあなたに all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/